ラキティッチとデンベレ、ベストゴールにノミネート
トッテナム戦で精彩を放った二人の選手、ラキティッチとデンベレは、 2018-19年チャンピオンズリーググループリーグでノミネート
チケットと美術館
二人のバルサの選手が、チャンピオンズリーグのグループリーグベストプレーヤーとして、ノミネートされた。イバン・ラキティッチとウスマン・デンベレだ。二人とも、トッテナム戦で得点を決め、チャンピオンズリーグ、グループリーグにおけるベスト4ゴールに選抜された。つまり、選ばれたうちの半分がバルサの選手ということになる。
イバン・ラキティッチは、ウェンブリーで勝利 (2-4) をおさめた際の2得点目をエリア外からの見事なボレーシュートを月足てきめた。そのゴールから導かれた勝利が、グループ内首位の鍵となった。a
ウスマン・デンベレは、最終節にカンプノウで、個人プレーからスタートしたプレーをゴールで終了させる素晴らしいゴールを決めて、既に首位通過が決まっていたバルサの試合をドロー(1-1)に導いた。この二人以外でベスト4に選ばれたのは、トッテナム戦でゴールを決めたマウロ・イカルディ (インテル) とマンチェスターユナイテッド戦で決めたクリスチャン・ロナウド(ユベントス)だ。
君が選ぶのは誰?投票はここをクリック!
トッテナム戦のハイライトで、ラキティッチとデンベレのゴールを再現!