ウェンブリーでのバルサゴール

ウェンブリーでのバルサゴール

いつも何かが起こり、様々な思い出があふれるウェンブリースタジアム。このイギリスのスタジアムでのゴールを再現!

FCバルセロナは、水曜日に再び、ウェンブリーに戻り、トッテナムと戦うことになる。チャンピオンズリーグにおけるグループリーグ2試合目は、バルセロナにとっては、思い出のあふれる歴史的なスタジアムで行われる。

1992 年、ヨハン・クライフの率いるチームが、サンプドリアを前にロナウド・クーマンが決めたゴールが勝利(1-0) を導き、バルサに最初の欧州杯をもたらした。その、7年後1999年にバルサは再び、ロンドンのコリセウムを訪れ、そこでアーセナルを倒した。2-4で制したその試合で得点したのは、リバウド、ルイス・エンリケ、フィーゴ、コクーだった。 

そして、2011年、バルサが再び、訪れたチャンピオンズリーグ決勝の舞台となったこのスタジアムでのチームを率いていたのは、ペップ・グアルディオラであり、マンUを前に、ペドロ、メッシ、ダビッド・ビジャのゴールで、3-1で試合を制し、クラブ史上、4度目のチャンピオンズリーグを制覇することになった。この3試合8得点(そのうち、二回はタイトル獲得)の舞台となったウェンブリーでのゴールを再現!今すぐチェック!

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ