ルイス・エンリケ「簡単だったアトレティコ戦はない」
トップチームの監督は、「彼らを必要としている」からこそ、 水曜日のカンプノウの試合で観客が満員になることを望んでいると話した。
チケットと美術館
「私達は多くのことをうまくやってのけて、ミスを極力減らし、私達のプレーをすることだ」ルイス・エンリケは、アトレティコ・デ・マドリードとの対戦を前に、記者会見で話した。水曜日にカンプノウで22時(現地時間)から行なわれる試合について、ルイス・エンリケが前日記者会見で話した概要は、下記の通り。
「彼らはセットプレーとカウンターアタックのプロだ」
「彼らは全ての大会において優勝候補だ。私達は彼らを倒すには、正しくやってのけなければならない」
「私達は、ミスを極力、減らし、私達の計画した通りのプレーをすることに固執することだ」
「アトレティコを相手にしたゲームで簡単なものはない」
3年目を迎えたルイス・エンリケは、過去にアトレティコ・デ・マドリードと7回対戦しており、たった1試合しか負けていない。だが、その黒星は、昨季のビセンテ・カルデロンでの予期せぬ黒星であり、その結果、バルサは UEFAチャンピオンズリーグを敗退することになったのだった。
たった一つだけ、明白なことがある。それは、ルイス・エンリケは、水曜日の対戦相手を熟知しているということだ。アトレティコについて、下記のようにルイス・エンリケは語っている。
「彼らは背後から固めるゲームを展開する」
「彼らは裏をかくことについてはベストチームだ。だが、同時にストライカーもいるし、動きのある選手も手にしている」
「ゴール前での効率性がエリアでの鍵となる。私達は、前線にスムーズに乗り込まなければならない。両チームはお互いを良く知っている。それだけにゲームはよりエキサイティングなものとなる」