プレシーズン、7月16日にスタート
バルサのトップチームは、7月24日にアメリカ合衆国 へ経ち、3試合の親善試合を行なう。ナイキ本部に滞在しながら、バルサはトッテンハム、ローマ、ミランと対戦する。
チケットと美術館
トップチーム は、7月16日にプレシーズンをスタートする。その日、ジョアン・ガンペル練習場にロシアにおけるFIFAワールドカップに参戦しなかった選手たちが集められ、この大会に参加した選手に関しては、徐々に参加していく形をとる。通常通り、選手の最初のトレーニングセッションは、グラウンドでトレーニングを行なう前に、様々なフィジカルテスト、メディカルチェックからスタートとなる。
チームは、7月24日にビーバートン(オレゴン州)へ旅立ち、ナイキの本部で3日間を過ごすことになる。この最初の北米ツアーは、8月4日に終わりを迎える。その12日間の間、FCバルセロナは全部で3試合の親善試合を行なう。 日程は、 7月28日にロスアンジェルスのローズボウルにて、トッテンハムと対戦、その後、ローマとは31日にダラスのAT&Tスタジアムで、最後にミランとサンタ・クララのリーバイススタジアムで試合をして、ツアーは終了する。これは、バルサが4年連続で出場している大会、インターナショナルチャンピオンズカップでの試合となる。