ユベントス、オリンピアコス、スポルティング、 2017/18年CLグループリーグの対戦相手
FC バルセロナは、9月12-13日から、チャンピオンズリーグをスタートし、キエフで5月26日に行われる決勝を目指す
チケットと美術館
ユベントス、オリンピアコス、スポルティングが、FCバルセロナが 2017/18年のチャンピオンズリーグのグループリーグで対戦する相手となる。今週の木曜日、モナコのグリマルディ・フォーラムで行われた抽選で、エルネスト・バルベルデのチームは、魅力的なグループと当たることになった。大会は、来月9月12、13日にスタートし、5月26日にキエフオリンピックスタジアムで決勝が行われる。
ポッド2のFCバルセロナは、グループDに仕分けされ、最初の対戦相手は、イタリアリーグのチャンピオンのユベントスになることが発表された。その10分後、ポッド3から、オリンピアコスが、ポッド4からスポルティング・デ・リスボンが同グループになることが発表された。
よって、FCバルセロナは、既に顔見知っている2チームと初めての顔合わせとなるギリシャのチャンピオンと対戦することになる。とりわけ、アテネで2008/09 年、 2010-12年と二度に渡り、チームを率いたことのあるエルネスト・バルベルデにとっては、特別な再訪となる。 また、この夏、ポルトガルのチームに移籍したばかりのジェレミー・マテューにとっても特別な試合となる。