国王杯決勝は4月21日
ロス・クレスはセビージャと対戦する。両チームの対戦は2回目で、2シーズン前の同カードは2−0でバルセロナが勝利している
チケットと美術館
FCバルセロナは再び国王杯決勝に勝ち進んだ。エルネスト・バルベルデ監督率いるチームは準決勝でバレンシアを下したあと、別の準決勝でレガネスを破ったセビージャFCと対戦する。ロス・バルセロニスタスは大会最多の通算30回、4連覇に挑む。
スペイン協会とラ・リーガが発表している通り、バルセロナとセビージャは4月21日(土)に対戦する(キックオフ時間、会場は未定)。決勝での両チームの対戦は2回目。唯一の過去対戦は2シーズン前の2015/16季のことで、カルデロンで行われた試合はジョルディ・アルバとネイマールJrの得点によりバルセロナが2−0で勝利している。
今回決勝は4月に行われ、同週末にリーガ試合も組み込まれている。具体的にはFCバルセロナはこの週、リーガ34節でカンプ・ノウでのビジャレアル戦が予定されているが延期になる。さらに数日前には週中開催でバライドスでのセルタ・デ・ビーゴ戦も組み込まれている。FCバルセロナにとってリーガ有数のチームを相手に通算30回目の国王杯タイトルを狙う厳しい一週間になる。