バルベルデ「我々のやってきたことは、桁外れだった」
バルサの監督は、日曜日にリーグ優勝を果たし、このタイトルは「強く輝きを放った」選手たちのおかげだとコメント
チケットと美術館
バルサの監督、エルネスト・バルベルデは、コルーニャでデポルティーボを前に勝利をあげ、今季のリーグ優勝を制覇した後の記者会見で、選手への賛辞と感謝を述べた。記者会見でバルベルデ監督が話した概要は、以下の通り。
「とても嬉しい。この大会は非常に長く、1試合で手にできるものではない。私たちが首位になった瞬間から、ずっと狙ってきたものだからだ。ついに私たちは、チャンピオンになる最後のステップを踏むことができた」
「我々は、最高のチームでい続けた。私たちがプレーしてきたやり方は、桁外れだった」
「このような素晴らしいシーズンを過ごせて、我々はとても嬉しく思う。これは、1日でやり遂げられることではない。多くの時間と多くの試合を過ごして得たものだ。今、私たちがやるべきことは、周囲の人々と祝うことだ」
「だが、物事はここで終わりではない。私たちは、無敗で新記録を手にこのシーズンを終えたい」
「私は、チームが一致団結し、まとまるように努力してきた。難しい時期の後は、特にだ。選手たちは、強く精彩を放ち続けた」
「難しいのは、リーグ優勝することではない –再び、リーグで勝つことだ」