ハンジ・フリック「私たちは自分たちを信じている」

ハンジ・フリック「私たちは自分たちを信じている」

ドイツ人監督は楽観的なメッセージを送るも、ベティス戦は「ハードな一戦」であると警告した

国王杯決勝進出を決めた後、リーガのあらたな一章が始まる。それも要求度の高い一戦だ。ベティスがホームにやってくるのだ。「難しい一戦になるだろう。私たちは自分たちの最高のバージョンを見せなければならない」とモンジュイックで行われる土曜日の記者会見前日に、フリックは話した。フリックのことばはもっともだ。バルサはリーガで9連勝しているが、ベティスは6連勝を続けているのだ。 

その意味で、ハンジ・フリックは、マヌエル・ペレグリーニの役割について「彼には豊富な経験があり、選手の最善の部分を引き出している。アントニーがユナイテッドでプレーしていた時と現在のプレーを見れば、監督の手腕が光る」と賛辞を送った。

ガビ、招集可能

試合はメトロポリターノで水曜日に試合が行われた後の 72時間後に行われる。そして、チャンピオンンズリーグのボルシア・ドルトムント戦は、目前だ。よって、フィジカル面での要求度は最重要事項となる。9ヶ月かけて国内大会を過ごしてきた後、この時期に選手をいかに回復させるかが鍵になる。「選手たちの疲労をうまく管理しなければならない。私たちは各選手を必要としている。ベティス戦を戦うのに、疲れのない足でプレーできることが必要だ」。

アトレティコ戦でプレーしなかったガビについて

チームへの信頼

フリックにとっては、チームが自分たちを信じていることが鍵になっているという。「チームが自分たちを信じているという感触を持っている。ベンチに座っている選手たちもそれは同じだ。全員がそうだ。私たちは自分たちを信じているし、それをピッチで表現し続けていかなければならない。私たちは全制覇を求めて戦っている」と話した。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ