国王杯準々決勝の対戦相手候補
バレンシア、ヘタフェ、レガネス、アトレティコ・デ・マドリード、オサスナ、レアル・ソシエダ、レアル・マドリードが次のラウンドでバルサの対戦相手になりうる
チケットと美術館
次の停車駅: 国王杯準々決勝 FCバルセロナが、国王杯の次のラウンドで対戦する可能性のあるライバルが出揃った。バレンシア、ヘタフェ、レガネス、アトレティコ・デ・マドリード、オサスナ、レアル・ソシエダ、レアル・マドリード だ。
FCバルセロナは、リュイス・カンパニスオリンピックスタジアムで、レアル・ベティスを5-1で突破してから、ここに辿り着いた。どの対戦相手も不足はない顔ぶれが出揃った。
今回の抽選は1月20日(月)13時から行われる。今回は1部のトップチームのみで構成されている。アルメリアやポンテベドラ、オレンセといった下位カテゴリーのチームが戦いを繰り広げていたが、前回のラウンドで敗退となった。
よって、今回の抽選は、たった一つのポットから対戦相手を決めることになる。最初に出てきたチームが総当たり勝ち抜け戦の試合をホームで戦うことになる。
国王杯の試合は、チャンピオンズリーグのリーグフェーズの最後から2節目が行われた直後の2月4日から6日の間に行われる。