ハンジ・フリック「ここで勝つのはとてもスペシャルだ」
バルサの監督はドルトムントで手にした勝利に大きな満足を示した
チケットと美術館
ハンジ・フリックは、故郷のドイツから、満足して戻ってくる。彼の率いるバルサが、定評のあるスタジアム、ボルシア・ドルトムントのホームで勝利を手にしたのだから。「私たちは偉大な試合を行なったと思う。私たちが行なってきた中でも最高の前半の一つだった。私たちはボールをうまく扱い、 1-1 の後も揺るぐことなく、2-2にされても同様だった」と明言した。
バルサの監督は、ドルトムントで勝つのは簡単ではないと認めた。「ここで勝つのは非常に特別なことだ。両チームに多くのものがかかっていたが、最初から私たちは素晴らしい姿勢でピッチに飛び出したことが見てとれた」と説明し、その意味で素晴らしいサポーターのいるホームチームとピッチが生み出した雰囲気についても祝し、また、ドルトムントまで足を運んだ全てのバルサファンにも感謝のメッセージを伝えた。
当然のことながら、ハンジ・フリックは、試合の主役となったフェラン・トーレスに賛辞を送った。「彼のためにもとても嬉しく思っている。彼はいつも素晴らしい姿勢を見せている。それはフェルミン・ロペスも同様だ。常にポジティブだ。負傷している時でさえそうだった」と手放しで褒めた。