ダニ・オルモ、リーガ最多得点ミッドフィルダー
ダニ・オルモは、10試合に参戦し、6ゴールを決めており、今季、個人の最高記録まで後2得点を迫っている
fcbarcelona.jp
トップチーム
この記事をシェア
- Viber(バイバー)
- WhatsApp(ワッツアップ)
- メッセンジャー
- リンクをコピー
ダニ・オルモ はFCバルセロナの足元に舞い降りてきた。タラサ出身のミッドフィルダーの獲得は、大きな意味を持つものだった。単にプレーレベルだけでなく、そのゴール数からもそれは明らかだ。ブレスト戦での試合はスタメン出場し、ゴラッソをマーク。ジェラルド・マルティンからのアシストを受け、エリア内からスピーディにシュートを放ち、ディフェンダーを片付けて、ビゾートのゴールマウスに突き刺し、スコアを 2-0に変えたのだった。
このゴールで、オルモは今季が始まってから6ゴール目を数えている。そして、これはリーガにおけるミッドフィルダーが決めているゴールの数では最多だ。それもハムストリングの負傷で1ヶ月近く離脱していた結果の数字なのだ。
個人最高記録へ
バルサではたった10試合しかプレーしていないが、すでに個人の最高記録まで後2得点と近づいている。現時点では、昨季、所属していたレイプシクでの25試合中8ゴールが最高記録だ。
より攻撃的なバルサ
ダニ・オルモの数字は、チームのみのものではない。バルサの攻撃力は、今回、バルサがチャンピオンズリーグ史上4試合連続で3得点差以上をつけて勝利したというデータからも明らかだ。ヤングボーイズ(5-0)、バイエルン (4-1)、レッドスター (2-5) そして今回のブレスト (3-0)戦だ。
ハンジ・フリックの率いるチームは、チャンピオンズリーグにおいて、これまで参戦した5試合で、18得点5失点の成績を収めtえいる。リーガでは、14節において42得点14失点だ。これがすごい数字なのは言うまでもない。
欧州においては、マンチェスターシティ、ボルシア・ドルムントー1試合少ないーが13得点で次点についている。リーガにおいての差はさらに大きい。次点のマドリードは、やはり1試合少ない状態だが、現在、28得点を決めている。
この記事をシェア
- Viber(バイバー)
- WhatsApp(ワッツアップ)
- メッセンジャー
- リンクをコピー
Força Barça
Força Barça