ハフィーニャ、チャンピオンズリーグの保証
ブラジル人選手は、この2024年欧州の最大の大会で8ゴールを決め、 2019年のメッシの記録に並んだ
チケットと美術館
ハフィーニャは、チャンピオンズリーグにおける大きな保証だ。ベオグラードで決めたゴールで、この2024年に、最大の欧州大会にて、8得点目をマークした。この数字は、2019年年にメッシが記録した得点数と同じだ。バルサの'11' 番は、昨季、 PSG を前にチャンピオンズで3得点を決め、今季は、ヤングボーイズ、バイエルン・ミュンヘン (3)、レッドスターに得点している。
1年間でのチャンピオンズリーグの得点最高記録は、メッシが2012年、2016年に達成した13ゴールだ。
ハフィーニャは、この数字からはまだ遠くにいるが、それに追いつくまで後2試合残されている。ブレストとの対戦(11月26日)とボルシア・ドルムント戦(12月11日)だ。この2回の機会とともに、ハフィーニャはヨーロッパでのセンセーショナルな一年を終えることになる。ちなみにロベルト・レバンドフスキは、この2024年のチャンピオンズリーグで7ゴールをマークしており、やはり、クラックとしての働きを数字で示している。
チャンピオンズリーグを離れたハフィーニャの数字も、今季、開幕からエキサイティングなものがある。今季は、12ゴール8アシストで、レバンドフスキ、ラミンとのトリデンテ、三銃士として、欧州ビッグリーグにおいて、凌駕する数字を手にしてトップにいるのだ。