FC バルセロナ、アイタナ・ボンマティとラミン・ヤマルの成功を 'How to be the best'で祝う
- Viber(バイバー)
- WhatsApp(ワッツアップ)
- メッセンジャー
- リンクをコピー
今晩、アイタナ・ボンマティは、毎年、フランスフットボールが与えるサッカー界の最高の栄誉であるバロンドールを2年連続で受賞した。また、それだけでなく、21歳以下の若手版バロンドールに相当するコパ・トロフィーをラミン・ヤマルが受賞した。
それを祝うために、FCバルセロナは、ソーシャルメディアにおいて、 'How to be the best' (ザ・ベストになるための方法)と名付けたキャンペーンをラ・マシア出身のこの二人の成功を記念して始めた。
‘How to be the best’ 成功と育成
キャンペーン 'How to be the best' は、主役がいかにしてザ・ベストになれるのかを一連の映像と写真を通して説明する。世界最高峰になることは、彼らが学んだことであり、それを日々を通して、私たちに示してくれる。本、プレーすること、スポーツなどが日々のパーツとして登場し、教育、プレーすること、努力などの価値観について見出すことができる。
クラブはこのキャンペーンを通じて、男女を問わず全サポーターが誰もが自身の環境や人生において、ベストな自分になりたいと考えたことがあるだろう、ということを思い起こさせ、その鍵になるのは育成だと伝えている。
スポーツを通して行うFC バルセロナと人間の育成
バルサのDNAに含まれていることに、アスリートの育成がその基盤の一つということがある。世界中のファンなら誰でも、ラ・マシアが謙虚さ、努力、野心、敬意、チームワークといったバルサの価値観をトレーニングし、伝達することと同義であることを知っている。このモデルに含まれているのは、スポーツを通して、スポーツ的、学問的、ひいては人間的育成を行うことだ。このような形が、バルサの姿勢、唯一無二の行動、プレー、人生の歩み方へとつながっているのだ。
この受賞を祝うバルサ史上初のポロ
また、このキャンペーンを通して、バルサはバロンドール、コパ・トロフィー受賞の選手祝うために、ポロタイプのシャツをクラブはデザインした。背番号14を正面に、胸にバルサのエスクードとバルサの文字が入っているシャツは、バロンドール2連覇を誇るアイタナ・ボンマティにふさわしいものだ。
同じデザインながら、ゴールを決める度に祝う304の番号が正面に入ったポロが、ラミネ・ヤマルのためにデザインされている。
- Viber(バイバー)
- WhatsApp(ワッツアップ)
- メッセンジャー
- リンクをコピー