アラベス - バルサ: 目標はビトリアでの再勝利

アラベス - バルサ: 目標はビトリアでの再勝利

ハンジ・フリックの率いるチームは、オサスナからの黒星を忘れ、リーガでの勝利の感覚を取り戻しに、メンディソロッサへ向かう

FC バルセロナは日曜日にリーガ9節を戦う。メンディソロッサでアラベスを前に迎える厳しいアウェー戦(16時15分キックオフ)だが、その目標は再び、リーガで勝ち点3をあげることにある。

なぜなら、ハンジ・フリックの率いるチームは、先週末にオサスナを前に今季初めてのリーガでの黒星を喫したそのページを繰って、代表週で再び、リーガが休止する前に、勝利の感覚を取り戻したいからだ。

目の前のライバルは、容易に勝たせてはくれないだろう。ホームでは強く現在、順位表の中盤を占めている。3勝(そのうち2勝はホームでの勝利)1分4敗で勝ち点10を手にしているルイス・ガルシアの率いるチームは、ホームでサポーターを前に喜びを与えるべく試合に臨む。

2001年以来、ホームでバルサに勝利していないとあれば、なおさらだ。その時以来、バルサは6勝3分と敵地で試合を制している。昨季は、レバンドフスキ、ギュンドアイン、ビトル・ロケのゴールで、試合を 1-3 で収めている。

 

招集リスト

アラベス側に関していえば、ルイス・ガルシア・プラサは、負傷しているセドラー、グリディを数に入れることができない。アブカール、モウリニョ、ノボアは、微妙な状況だ。

バルサのハンジ・フリックの率いるチームは、テア・シュテーゲン、アラウホ、クリステンセン、ガビ、フェルミン、オルモが負傷欠場する。FCバルセロナに新たに加入したゴールキーパー、ヴォイチェフ・シュチェスニーは今回の遠征メンバーには招集されなかった。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ