トップチームのキャプテン決定
2024/25年のトップチームのキャプテンは、マルクーアンドレ・テア・シュテーゲン、ロナルド・アラウホ、フレンキー・デ・ヨング、 ハフィーニャそしてペドリが任命された
チケットと美術館
FCバルセロナの男子トップチームの 2024/25年におけるキャプテンが発表された。 チームメートからの投票により、マルクーアンドレ・テア・シュテーゲン、ロナルド・アラウホ、フレンキー・デ・ヨング、 ハフィーニャそしてペドリがキャプテンとなった。
セルジ・ロベルトが去った今、テア・シュテーゲンが、その前はジェラルド・ピケが務めていたチーフキャプテンの役割を担う。テア・シュテーゲンは昨季、第二キャプテンだったが、セルジ・ロベルトが招集されなかった時や不在の際に、既にキャプテンとして務めていた。ドイツ人キーパーは、バルサに2014/15年に入団し、これまで 414試合に参戦している。
ロナルド・アラウホは、150 試合、フレンキー・デ・ヨングは 213試合に参戦している。今回、新たにキャプテンに名前があがった「ニューエントリー」は、ハフィーニャとペドリであり、それぞれ、第4、第5キャプテンを務めることになる。ブラジル人選手は2シーズンで88試合に参戦しているが、そ大きなインパクトをチームメートの間に与えている。また、カナリア出身の選手は、その若さにもかかわらず、既にクラブの公式戦144試合に参戦している。