公式デビューのメスタージャの夜

公式デビューのメスタージャの夜

プレシーズンでの活躍の褒賞に、バルサのミッドフィルダーは、メスタージャでたった17歳でスタメンデビューを果たし、ジェラルド・マルティンは後半から出場した

マルク・ベルナル は、2024年8月17日のこの日のバレンシア訪問を忘れることはないだろう。ラ・マシア出身のミッドフィルダーは、プレシーズンをトップチームと過ごした後、ハンジ・フリックの信頼を勝ち取り、シーズン開幕戦のバレンシア戦でスタメン出場を果たしたのだ。

マルク・ベルナル、フリック時代最初のデビュー選手

ベルガ出身の17歳のサッカー選手は、まだ、フベニルカテゴリーの年齢だが、フリック時代公式戦における最初のトップチームデビュー選手となった。ベルナルはラ・マシアに幼少の頃、プレベンハミンの年齢でやってきて、全てのユースカテゴリーで過ごしたが、フベニルカテゴリーはスキップした。昨季、カデテAから、直接、バルサ・アスレティクに昇格したからだ。

昨シーズン、ラファ・マルケスの率いるチームの核となり、31試合に出場し、そのうち、27試合でスタメン出場し、2得点を決めた。最初の得点は、16歳4ヶ月26日で決めて、RFEFプリメラ史上最年少ゴールスコアラーとなった。マルク・ベルナルは、それから1年もたたずして、28番の背番号を背負って、トップチームのスタメン選手としてメスタージャのピッチに飛び出したのだった。

ジェラルド・マルティン、後半から出場

2002年2月26日生まれの選手は、2023年の夏にやってきて、バルサ・アトレティクに入団した。 EF パフォーマンスとサン・ガブリエルのユースカテゴリーで育ち、フベニルカテゴリーからトップチームでデビューするまで、 2021/22年のシーズンまでコルネジャでプレーしていた。

昨シーズン、ラファ・マルケスの指揮下、バルサ・アトレティクで固定メンバーとしてプレーしたディフェンダーは、ダラスでの親善試合でトップチームとクラブ・アメリカを前に昨年の12月プレーしており、今年の夏、アメリカ遠征の招集メンバーとして呼ばれていた。そして今回、リーガ初戦のバレンシア戦で後半16分から、負傷したバルデに代わり、ペドリ、クリステンセンと共にピッチに入った。

パウ・ビクトルもデビュー

プレシーズンに得点王となったサン・クガット出身のストライカーは、夢を叶えることになった。バルサの若きフォワードは、トップチームで、後半41分にラミン・ヤマルと代わってピッチに立ったのだ。

 23/24 年にバルサ・アトレティクで39試合に出場し、素晴らしいシーズンを過ごし、20ゴールを量産した後、FCバルセロナのトップチームと共に最初の数分をメスタージャで過ごし、リーガデビューを果たしたのだった。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ