バルデ6ヶ月ぶりに復帰
マンチェスターシティとの試合で、バルサのフルバックは1月に負傷して以来、初めてゲームに出場した
www.fcbarcelona.jp
トップチーム
この記事をシェア
- Viber(バイバー)
- WhatsApp(ワッツアップ)
- メッセンジャー
- リンクをコピー
アレハンドロ・バルデ が戻ってきた!FCバルセロナにとっての朗報だ。189日ぶりに20歳のバルサのディフェンダーがフルに回復し、7月25日にオルランドで行われたマンチェスターシティ戦に出場したのだった。
Want Alejandro Balde's jersey?
Wear the shirt of FC Barcelona's current and future left back
BUY IT!
スコアが2-2の状態で、74分を過ぎた試合で、バルデは、ジェラルド・マルティンに代わって入った。それにより、PK戦にも出場することになったが、彼は自らシュートを蹴ることを選び、スコアしたのだ。プレーすることも重要ながら、再び、勝利でスタートを切ることになった試合を助けることができたのも同様に重要だった。
バルデの右のハムストリングは、1月24日にサン・マメスで行われた国王杯のアスレティック・クラブとの対戦で、負傷した。その1週間後、フィンランドのトゥルクにて、クラブのメディカルサービスの監督下、ラッセ・レンパイネン医師により手術をしてから、再び、ピッチに立つまで、実に6ヶ月かかった。
その負傷まで、バルサのディフェンスでスタメンとしてプレーしていたバルデは、 2023/24 年に28試合に出場し、1ゴール1アシストで貢献していた。
この記事をシェア
- Viber(バイバー)
- WhatsApp(ワッツアップ)
- メッセンジャー
- リンクをコピー
Força Barça
Força Barça