チャビ「良い試合を行えた」

チャビ「良い試合を行えた」

バルサの監督は、レアル・ソシエダを前にした勝利について語った

FC バルセロナは、レアル・ソシエダを前に重要な勝利を手にした。リーガ35節で手に入れた勝ち点3が、バルサに2位の座を取り戻した。リーガには後3試合が残されている。

ヨーロッパリーグを目指すレアル・ソシエダを制するのは、容易ではなかった。だからこそ、チャビはこの勝利に大きな意味があると話した。「この勝利はとても重要なものだ。なぜなら、僕らに2位の座を取り戻させたのだから。一般的に良い試合ができたと思うので、満足している」と話した。また、「レアル・ソシエダとイマノル・アルグアシルは、常に難しい状況に追い込んでくる。素晴らしいチームをに呈しているし、いつも、タフな試合を強いられる。すごいチームだと思う」と対戦相手に花を贈った。

また、アディショナルタイムに吹かれたPKについては、「PKが撮られたことに驚いた。あのアクションに対して、抗議はしたものの、とってくれることは期待していなかった」とVARにより、PKが下されたプレーについて話した。

「ラミネ・ヤマルは他と一線を画している」

この試合で最も精彩を放った選手の一人、ラミネ・ヤマルについて聞かれると、チャビは、「ラミネ・ヤマルは他と一線を画す選手だ。今も将来も偉大な選手だろう。まだ、決定力に改善の余地があるが、彼は非常に若い。それにとても優れた選手だ」と答えた。

また、その他の選手についても聞かれ、ロナルド・アラウホもビトル・ロケも違和感を抱えていたため、この試合に参戦しなかったと語った。また、ハフィーニャについては、「彼は素晴らしい試合を行ったし、個人的にとても気に入った」と述べた。レバンドフスキをベンチに戻した理由について、「僕らは今週3試合ある。木曜日と日曜日にも試合があるし、戦術的な問題もあった。だが、レバンドフスキは非常に良い試合を行った」と説明した。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ