チャビ「この勝利は、僕らをより強くしてくれる」
- Viber(バイバー)
- WhatsApp(ワッツアップ)
- メッセンジャー
- リンクをコピー
二連勝を手にした後、チャビ・エルナンデスは、メンディロッサを満足して去った。アラベスのようなバルサの弱点を突くことを知っている要求度の高いチームを相手にチームが競合したこと、自分たちの不足している部分をカバーしながら、3得点を決めて驚かし、バルサが勝利を手にしたことについて、チャビは、「こんなポジティブな」結果を得るためには、「リアクションの重要性」があったことを強調した。
「ようやく、効率的だった」
多くの試合で、プレーを生み出すことはできても、プレーをフィニッシュさせることができない状況が続いた後、「ようやくチームは、より効率的に行えた」ことを監督は喜んだ。レバンドフスキのゴールで、チームは強くなり、ボールの有無にかかわらず、よかった。この勝利は、監督いわく「チームを強くするもの」だ。
また、全ての試合同様、常に向上しなければならない点はある。バルサの監督は、チームが「成熟し、競うことを知っていたにもかかわらず、1点を献上した」ことを強調した。1点返されたことは、勝利と結果の後は、一つのエピソードに過ぎないかもしれないが、チャビは、「この手のゴールは、その前のファウルであらかじめ防げる」と話した。
選手は集中
バルサの監督は、選手たちが果たした役割に賞賛を与え、通常どおり、バルサの若き宝石がまた、精彩を放ったことについても触れた。「ラミネはたった16歳だが、非常に謙虚で素晴らしい才能を持っている」と話した。
また、クリステンセンの "新たなポジション" について、試合で適用したが、「アンドレアスは、とても快適かつアグレッシブにプレーした。ディフェンダーなので、最近、僕らに不足していた規律を与えてくれた。中盤で起用できる選手の一人だ」と話した。
最後にビトル・ロケについて、彼のバルサの選手として2得点目を決めたことに賛辞を送り、また、ピッチに入ってすぐに退場の憂き目にあったことについて、クラブは「カードがミスなのは明らかなので、クラブとして訴える」と明かした。
- Viber(バイバー)
- WhatsApp(ワッツアップ)
- メッセンジャー
- リンクをコピー