チャビ「今日は、人々が楽しめたことだろう」
バルサの監督は、ビジャマリンでの勝利をポジティブに評価し、「この勝利が前進するのに役立つことを願っている」と望んだ
チケットと美術館
FC バルセロナは、ベティスを前に重要な勝利を手にした。フェラン・トーレスのハットトリックとジョアン・フェリックスのゴールに、クバルシ、ラミネ・ヤマルの二人の16歳の見事なパフォーマンスが光った。
勝利を手にした後、チャビ・エルナンデス監督は、チームのパフォーマンスに満足を示しつつ、「もっと早く試合のかたをつけるべきだったが、チームは、非常に良い試合をした。今季最高の試合の一つだった。イスコが同点に持ち込んだが、チームは、再び、力を取り戻した」と伝え、「今日は、若い選手とその個性を見ながら、人々は楽しめたことだろう。試合は完璧ではなかったが、私たちは満足して去る」と話した。
また、チャビは、「非常に難しいスタジアムのこのピッチで多くの時間、私たちは快適に過ごせた」し、「この試合が前進の助けになることを願う」とコメントした。
「フェランは一人で、状況を一変させてしまった。彼は夏に、バルサで何があっても成功したいとメッセージを送ってきた。手本であり、彼のために僕はとても嬉しく思っている。彼にはそれだけの価値がある。なぜなら、自ら勝ち取ったのだから。強い個性があり、現在、最高の状態にある。それを僕らは生かさなければならない」
「クバルシとラミネは非常に若い選手だが、彼らにはキャパシティがある。非常に成熟しているし、僕らは彼らに大きな信頼を置いている。彼らはクラブの現在であり、未来だ」