オリオル・ロメウ、旧友、吉田麻也と再会
日本代表キャプテン、吉田麻也は、サウスハンプトン時代のチームメートを訪ねて、バルサのトレーニングに姿をみせた
チケットと美術館
ツアーの最中、常にサプライズは起こるものだが、今回、特別な再会がロスアンジェルスであった。FCバルセロナのUSサマーツアーに、元日本代表キャプテンの吉田麻也が顔を出したのだ。吉田とオリオル・ロメウは、5年間、サウスハンプトン (2015-2020)でチームメートとして過ごしており、バルサに加入した旧友を訪ねてきたのだった。
3回のワールドカップを経験しているベテラン選手は、トレーニングした後、FCバルセロナに加入したばかりの新選手、元チームメートと話す時間をとり、さらにクラブメディアにも応対し、オリオル・ロメウについて話した。吉田は流暢な英語で、「彼のことを思い、とても幸せだ。彼は偉大な選手だし、偉大な人物だ。僕らは、長い間、友人として過ごしてきた。彼が、チームに特別な何かをもたらしてくれると信じている」などと語った。
今年の8月に35歳になる日本のセンターバックは、オリオル・ロメウがバルサのユニフォームを身につけてプレーするのを見るのを待ちきれないと話し、バルサにカムバックした旧友に、最大の幸運を願った。