バルサの新キャプテン決定!
セルジ・ロベルト、マルク・テア・シュテーゲン、ロナルド・アラウホ、フレンキー・デ・ヨングが、23/24 年にキャプテンマークをつけることになる
チケットと美術館
ロスアンジェルス・カリフォルニア — 2023/24 年のFCバルセロナのキャプテンが公式発表となった。今年、その栄誉は、 セルジ・ロベルト、マルク・テア・シュテーゲン、ロナルド・アラウホ、フレンキー・デ・ヨング の順番で与えられることになった。キャプテンは、ロスアンジェルスで、選手の投票によって決められた。
それにより、2021年にレオ・メッシが去ってから、2シーズン、第3キャプテンとして勤めたセルジ・ロベルトは、昨年の11月、ピケが引退した後、第2キャプテンとなった。そして、セルヒオが最近、去った後、FCバルセロナの20番は第一キャプテンとなった。
それにより、テア・シュテーゲンは、第二キャプテンとなった。彼は、ピケが引退した後、第4キャプテンとして過ごしていた。
さらに、アラウホとフレンキー・デ・ヨングが、今回、初めてバルサのキャプテンとなった。ジョルディ・アルバも去ったことにより、このキャプテンの座もあいたためだ。興味深いことに、このバルサの過去のキャプテンたち、セルヒオ・ブスケッツとジョルディ・アルバは、再び、現在、インテル・マイアミでレオ・メッシのチームメートとなる。