FCバルセロナ、ビトル・ロケ獲得
ブラジル人ストライカーは、 2030/31 年までの契約となり、 2024/25年から加入する予定だ
チケットと美術館
FC バルセロナとクラブ・アトレティコ・パラナエンセは、通称ビトル・ロケ、ビトル・ウゴ・ロケ・フェレイラの移籍で、合意に達した。
選手は、2024/25年のシーズンから加入し、,クラブと2030/31 年までの契約を行なう。契約破棄金は、5億ユーロとなる。
サッカー用語で言えば、センターフォワードとしては、まだ成長途中といえるが、彼の適応能力により、彼は必要とされている状況に応じて、ウイングとしてもプレーできる。ゲームを読み取る能力に素晴らしく長けており、ゴール前でのフィニッシュとその飛び出しのスピードのスキルで際立つ。
たった 18歳でビトル・ロケは、既にリーグ戦で50回試合をこなしている。 ブラジル人選手は、クルゼイロで16歳の時に2部、セリエB でのデビューを果たしアスレティコ・パラナエンセは、彼のトップチームデビューを後押しし、リベルタドーレス杯にも出場した。一言でいえば、まだ10代にもかかわらず、国内外を問わず、既に豊富な経験を積んでいるのだ。
今年の始めに、ビトル・ロケは、ブラジルの攻撃を率いて、南アメリカU20の大会に出場した。このストライカーは、最終的に大会で6得点を決めて、すぐにFCバルセロナのユニフォームを身に纏うことになった。ブラジル人選手は、ホームでの経験をゴールに変え、ヨーロッパサッカーに貢献することを選んだのだ。