ハットトリックヒーロー
レバンドフスキは、ヴィクトリア・プルゼニを前にバルサでのチャンピオンズリーグでのデビュー戦でハットトリックをマーク
チケットと美術館
バルサのストライカーは、夢のようなチャンピオンズリーグデビューを手にした。ポーランド人選手は、バルサのユニフォームを身につけてプレーしたチャンピオンズリーグの初戦で、ハットトリックをマークしたのだ。前半に1得点、後半に1得点を決めた。
レバンドフスキは、前半34分にスコアを2-0にする追加点を決め、ヴィクトリア・プルゼニが1点を返し、2-1と詰められた状態から、前半の終了間際にデンベレの決死のセンタリングを受けて、スコアを 3-1にし、更に後半22分に送ったシュートで試合を4-1にしたのだった。その後、フェラン・トーレスも得点し、試合自体は、5-1で幕を閉じた。
バルサの ‘9’ 番は、チャンピオンズリーグで異なる3クラブチーム(ドルトムント、バイエルン、バルサ)でハットトリックを決めた史上初の選手だ。さらに、チャンピオンズリーグのデビュー戦で、ハットトリックを決めた選ばれた者のみが入れるリスト入りを果たした。
このリストに含まれているのは、ルーニー、モリエンテス、ハーランド、グラフィテ、ヤクブ・イアキンタ、オルシッチ、アスプリージャ、ブラヒミがいる。レバンドフスキは、よって、このリストに名前を連ねる10番目の選手となった。ちなみに、フアン・バステンとハラーは、デビュー戦で4ゴールをマークしている。
一応、お伝えしておきますが・・・💙❤️
— FC バルセロナ (@fcbarcelona_jp) September 7, 2022
🏆 ハットトリック + 試合の𝐌𝐕𝐏 は、彼です😉 pic.twitter.com/86zvzNkVc9