メンフィス移籍で、アトレティコ・デ・マドリードと合意
両者の合意には、ヤニック・カラスコの優先獲得購入権が含まれるものの、実施は義務ではない
fcbarcelona.jp
トップチーム
この記事をシェア
- Viber(バイバー)
- WhatsApp(ワッツアップ)
- メッセンジャー
- リンクをコピー
FC バルセロナとアトレティコ・デ・マドリードは、トップチームの選手、メンフィス・デパイについて、移籍金3百万ユーロ及びバリエーション百万ユーロで、合意に達した。この合意には、ヤニック・カラスコの獲得購入優先権が含まれるが、獲得購入は必須ではない。
FCバルセロナは、公にメンフィスに対し、そのコミットメントと貢献に感謝を表明し、今後の最大の幸運を願う。
FC バルセロナは、メンフィス獲得の発表を 2021年の夏、ユーロコパ.を祝っている最中に行った 。オランダ人ストライカーは、当時27歳で、オリンピーク・デ・リヨンで5シーズン過ごした後、バルサに移籍金フリーでやってきた。
バルサの選手として14ゴール
バルセロナでの最初の数ヶ月を過ごし、メンフィスは、すぐに Spotify カンプノウでの人気を得た。彼のゴールは、攻撃の指針であり、その攻撃力が人気に繋がった。
しかし、フィジカルの問題が、オランダ人アタッカーの継続的なプレーを遠ざけることになり、21/22年、冬の移籍市場での補強は、その重要性を少しずつ、失っていった。そうはいっても、メンフィスのゴール嗅覚は、チームを助け続けた。
今季の試合を含めて、バルサのユニフォームを身につけてメンフィスは全部で、42試合に参戦し、14ゴール 2 アシスト で貢献した。
オランダの歴史的ストライカー
また、バルサ時代に、メンフィスは、オランダ代表史における最多得点選手の2位となった。バルサの選手でいる間、メンフィスは、オラン代表のユニフォームを着て 42 ゴール目を決めて、クラース=ヤン・フンテラールの記録と並んだ。現在は、43ゴールで、オラン代表史上得点王のロビン・ファン・ペルシの記録と7ゴール差だ。
この記事をシェア
- Viber(バイバー)
- WhatsApp(ワッツアップ)
- メッセンジャー
- リンクをコピー
Força Barça
Força Barça