プレビュー: FC バルセロナ – マジョルカ
- Viber(バイバー)
- WhatsApp(ワッツアップ)
- メッセンジャー
- リンクをコピー
5月は、カンプノウのホームゲームでスタートする。バルサにとって、最終段階に向けて、大切な試合だ。一方のマジョルカは、降格を避けるために戦い続けているが、バルサの目標は明白だ。勝ち点3を手にし、ホームでのネガティブな流れを変えることだ。
リーガ34節にあたるこの試合は、カンプノウで21時キックオフとなる。チャビ・エルナンデスの率いるチームは、再び、勝利を手にし、来季のチャンピオンズリーグに予選を行わず、通いあでき、スペインスーパー杯の切符を手にできる2位の座を求め、 最高のバージョンを見せなければならない。
あの良い感触を手にしたプレーと結果を取り戻すことを目的に、バルサは、明らかに有利なマジョルカとの試合を行う。最近、両者が戦った8試合での勝利は全てバルサのものだ。最後に行ったマジョルカのホームでの試合は、既にチャビが率いており、その際も貴重な勝利(0-1)をあげている。
対戦相手
監督: ハビエル・アギレ オサスナ、アトレティコ・デ・マドリード、エスパニョールなど、数々のクラブチームを率いてきたスペインリーグのベテランであるメキシコ人監督は、後、9節と迫った時期にマジョルカの四季をとることになった。目標はリーガ残留だ。最近、アギレ監督が率いた4試合の内訳は、2勝2敗だ。
得点選手: サルバ・セビージャ アンダルシア出身のベテラン選手は、今季、4ゴール2アシストを決めて冬の移籍でやってきて、完全にマジョルカにフィットしたコソボ出身のトップ下の選手、ベダット・ムリキと共に攻撃を担っている。だが、4得点を決めているムリキは、累積欠場で、カンプノウではプレーできない。
順位表: 現在、勝ち点32点で16位にいるマジョルカだが、降格ゾーンのグラナダと勝ち点2点差の状態にある。現在までのマジョルカの内訳は、8勝8分17敗だ。
- Viber(バイバー)
- WhatsApp(ワッツアップ)
- メッセンジャー
- リンクをコピー