プレビュー | バルサ - ラヨ・バジェカーノ: 再び、カンプノウでの勝利を
- Viber(バイバー)
- WhatsApp(ワッツアップ)
- メッセンジャー
- リンクをコピー
今週、三度目の、そして今週最後の試合がやってくる。その目的は、ただ一つ。再び、カンプノウで勝利をあげることだ。2回続けて、ホームで勝利を手にできなかったバルサは、サポーターの前で、再び、勝利との再会を目指す。その対戦相手は、ラヨ・バジェカーノだ。試合は、延期されていたリーガの21節に相当し、現地時間21時のキックオフとなる。
数日前まで、手にしていたあの感触をもう一度。リーガでカディス、ヨーロッパでアイントラハト-フランクフルトを前に黒星を喫し、ホームでの連続無敗記録を15で止められた後、バルサは、アウェーでレアルソシエダを前に僅差で貴重な勝利を手にし、今日、再び、サポーターの前でカンプノウに歓喜を巻き起こすことを望んで試合に挑む。
この試合は、延期されていたリーガの21節に相当するものであり、ようやく、この試合を終えた後、全チームが同じ試合数を過ごすことになる。もし、カンプノウで勝ち点3を手にできれば、バルサは、現在、セビージャと勝ち点63でタイにある状態からリードし、チャンピオンズリーグゾーンのポジションである2位の位置固めへの道に向かうことになる。
その一方で、ラヨは、歴史に歯向かおうとしている。カンプノウでのラヨとの対戦の歴史は明白であり、過去に行われた18試合中15試合でバルサが勝利を奪っている。ラヨが最後にカンプノウで勝利を収めたのは、実に22年前のことだ。バルサとは2003年以降、勝利を重ねたことがないのだ。
対戦相手
監督: アンドニ・イラオラ リーガではよく知った顔であり、アスレティック・クラブのレジェンドでもある。監督としてのキャリアをキプロスで始め、ミランデスをその後、率いた。そこで重要な役割を果たした後、ラヨ・バジェカーノを担うことになり、スペインリーグのトップチーム昇格を果たし、とりわけ、その前期は、見事な活躍をみせた。
得点選手: セルジ・グアルディオラ エスパニョールで決めた得点が、今季リーガの6点目となり、アルバロ・ガルシア、ファルカオとタイで並んでいたゴール数を破った。現在、ラヨ・バジェカーノのトップスコアラーだ。
順位: 14位 勝ち点37点 バジェカスのチームの内訳は、10勝7分15敗だ。
- Viber(バイバー)
- WhatsApp(ワッツアップ)
- メッセンジャー
- リンクをコピー