RCDE スタジアムでの無敗記録継続
バルサは、リーガでこの試合で24回目の連続無敗記録を継続することになった
fcbarcelona.jp
トップチーム
この記事をシェア
- Viber(バイバー)
- WhatsApp(ワッツアップ)
- メッセンジャー
- リンクをコピー
RCDE スタジアム におけるリーガのダービー戦でのバルサの無敗記録は継続している。日曜日にエスパニョールを前にドロー(2-2)で終えたバルサは、これでアウェーでのダービー戦14試合において無連敗(7勝7分)の結果を手にしたことになる。その14試合のうち、12試合は、コルネジャーエル・プラット(6勝6分)であり、バルサは、 2009年にオープンしたこのスタジアムで、いまだに負けたことがない。
よって、FC バルセロナはエスパニョールのホームで、決して負けることなく、最も多くの試合を行なっている対戦相手ということになる。
ダービー24試合リーガ無連敗
RCDスタジアム、カンプノウでの試合を合わせて、トータルでバルサは、リーガにおけるダービー戦24試合で無連敗記録を更新し続けている、その内訳は、18勝6分であり、実にこの記録は13年間に渡って、続いている。バルサがリーガで最後にエスパニョールに負けたのは、カンプノウでのダービー戦、2009年2月21日(1-2) が最後だ。
また、このドローで、FCバルセロナは、リーガ史上におけるあらゆるダービー戦において、24試合無連敗というどのクラブチームも達成していない記録を手にすることになった。これまでは、マドリードダービーで、レアル・マドリードがアトレティコ・デ・マドリードに、2000 年から2013年にかけて、23試合連続無敗だった記録がダービーにおける最高無敗記録だったが、それを破った形となる。
この記事をシェア
- Viber(バイバー)
- WhatsApp(ワッツアップ)
- メッセンジャー
- リンクをコピー
Força Barça
Força Barça