ダニ・アウベスのカンプノウ復帰
ブラジル人選手は、バルサのユニフォームを身につけ、6年ぶりに現れたカンプノウで1ゴール1アシストで貢献した後、レッドカードを受けた
www.fcbarcelona.jp
トップチーム
この記事をシェア
- Viber(バイバー)
- WhatsApp(ワッツアップ)
- メッセンジャー
- リンクをコピー
ダニ・アウベス が再び、カンプノウに帰ってきた。バルサのユニフォームを身につけて、6年を経て、再び、バルセロナのユニフォームを身につけてピッチに立った。このブラジル人選手は、2016年5月8日のエスパニョール戦以来、ファンの前に登場し、アトレティコ・デ・マドリード戦で、バルサが試合を制した夜(4-2)にそのパフォーマンスを披露した。
とはいえ、2016年の試合が、アウベスがピッチに立った最後の試合ではない。2017年、アウベスはユベントスのユニフォームをもにつけ、バルサがトリノで勝利を収めた後、第二レグでスコアレスドローに終わった試合にスタメン出場している。
ゴール、アシスト、そしてレッドカード
アウベスは、期待を裏切らなかった。バルサのディフェンダーは、ジョルでょ・アルバがスペクタクルなゴールを決めたプレーで、見事なセンタリングをあげ、後半の最初に、バルサ復帰後の初ゴールを決め、スコアを4-1 に伸ばした。アウベスは、この試合で、52回のパスを出し、そのうち、46回を成功させ、攻撃でゴールスコアにつながる2回のチャンスを生み出した。
とはいえ、甘く良いことばかりではなく、後半25分には、カラスコへのファウルを犯し、レッドカードを受けることになった。
プロとして1000試合目
ダニ・アウベスは、また、アトレティコでの試合で、プロとして1000試合目を迎えた。バイア、セビージャ、FCバルセロナ、ユベントス、PSG、サン・パウロ、そしてブラジル代表での全試合を数えた数字だ。その中で、全体の40%を占める396試合をバルサと共にプレーしている。
Jogo numeroooo 1000, o resto é história 🤙🏾🤪!! pic.twitter.com/ZIDucKXqFc
— Daniel Alves (@DaniAlvesD2) February 6, 2022
この記事をシェア
- Viber(バイバー)
- WhatsApp(ワッツアップ)
- メッセンジャー
- リンクをコピー
Força Barça
Força Barça