プレビュー - FC バルセロナ-ボカジュニオルズ
- Viber(バイバー)
- WhatsApp(ワッツアップ)
- メッセンジャー
- リンクをコピー
その逝去から一年が過ぎ、ディエゴ・アルマンド・マラドーナを偲んで行われるマラドーナカップがやってくる。試合は、サウジアラビアリャドにて、ボカジュオルズを前に行われる。マラドーナカップは、ライブで、Barça TV+ を通して中継される。
過去の対戦データ
現在までバルサとボカジュニオルズは、10回対戦したことがあり、最後に顔を合わせたのは、2018年のジョアン・ガンペルトロフィーだった。バルサが試合を制して終えたその試合以来、行なうこのボカジュオルズとの試合は、バルサが2020年スーパー杯で訪れて以来、2度目となるサウジアラビアで行われる。
マラドーナが在籍した歴史的な2クラブが、この中東の国で対戦するのは、初めてとなる。サッカー史上、最高の選手だと考えられているマラドーナが2020年11月25日に亡くなったことを偲んでこの試合が行われる。
28 人の選手招集
マラドーナカップに向けて、バルサの選手は、28人もの選手を招集することを決定した。遠征メンバーは、テア・シュテーゲン、デスト、ピケ、アラウホ、セルヒオ、リキ・プッチ、デンベレ、ダニ・アウベス、デミール、ネト、コウチーニョ、ラングレ、ルーク・デ・ヨング、フレンキー・デ・ヨング、ミンゲサ、ユムティティ、エリック、イニャキ・ペニャ、ニコ、ジュグラ、ガビ、バルデ、アクホマク、アルバロ・サンス、コマス、ミカ・マルモル、マテウス、ギジェム・ハイメ。 アブデは、書類上の理由で遠征しない。
チャビ: 「明るさと良い結果を取り戻したいという気持ちで来ている」
前日記者会見にて、チャビは「バルサを代表し、うまくやり、頭を切り替え、流れを変え、明るさと良い結果を取り戻したいという思いで来ている」と話、さらに、「現在、最高の瞬間を過ごしているわけではないが、僕らはリセットし、良いイメージを与え、今年を最高の形で終えることができる」と付け加えた。一方、ダニ・アウベスは、「バルサですごく久々にプレーするから、ナーバスになっているが、クラブの状態のためにも、僕のキャリアにおいて最も大きな挑戦の時が来た。最高の形でプレーできるよう、僕らはトライする」 と試合への思いを伝えた。
- Viber(バイバー)
- WhatsApp(ワッツアップ)
- メッセンジャー
- リンクをコピー