チャビとアウベス、再会
バルサの監督となって戻ってきたチャビと彼が去った後、背番号6番をつけた二人が再会することになる
PATRICIA PÉREZ
トップチーム
この記事をシェア
- Viber(バイバー)
- WhatsApp(ワッツアップ)
- メッセンジャー
- リンクをコピー
6年後、チャビ・エルナンデスとダニ・アウベスは、再び、FCバルセロナで出会うことになる。違いは、前者は、トップチームの監督として戻ってきて、後者の38歳のブラジル人選手は、彼のキャリアにおいて2度目をプレーしに戻ってくるということだ。
二人は、2008年、アウベスがセビージャから移籍してきた年から、チャビがカタールに向かった 2015年5月まで、共にロッカールームを強要した。その間、二人は、19もの優勝杯を持ち上げ、その中には、五回のリーグ優勝や三回のチャンピオンズリーグも含まれていた。もちろん、 2009 年、 2015年に達成した三冠もその一部だ。
6から6
チャビが去った時、その元キャプテンの背番号6を背負ったのは、ダニ・アウベスだった。その背番号を身につけ、アウベスは48試合に出場し、8アシスト1ゴールを決めた。また、欧州スーパー杯、クラブW杯、リーガ、国王杯と4つの優勝杯を制覇し、合計23タイトルを背にバルサとの別れを告げたのだった。
アウベスは、リーグタイトルを祝っている最中に、なぜ、6番を選んだのかを説明した。「僕は、僕が彼の許可を申し出た後、チャビが背番号を与えてくれたことに感謝したい」と話し、「僕は彼にこの番号に恥じないようにすると約束したんだ。彼はクラブにとって唯一無二であり、彼のようにはうまくできないが、この番号に全てを捧げ、コミットし、みんなが守るべきだと僕が考えるそのやり方で、クラブカラーを守と約束したんだ。僕はこの年、僕の6回目のリーグ優勝をできると確信していた」と語った。
6番のテーマは続く。なぜなら、6年後、二人は再会することになったのだから。リーガの再開に期待することは多い。
この記事をシェア
- Viber(バイバー)
- WhatsApp(ワッツアップ)
- メッセンジャー
- リンクをコピー
Força Barça
Força Barça