アンス・ファティ、344日ぶりにスタメン

アンス・ファティ、344日ぶりにスタメン

バルサのストライカーは、負傷から戻ってきて初めてスタメン出場したバレンシア戦で、その記念すべき日をゴールで祝った

アンス・ファティ の復帰は、日増しに力をましており、実際、ロナルド・クーマンは、試合ごとにそのプレー時間を伸ばしてきた。そして、バレンシア戦で、彼は、344日ぶりにスタメン出場を果たすことになった。

アンスが最後にスタメン出場したのは、実に2020年11月7日のベティス戦であり、その日、今までリハビリしてきた負傷にあったのだった。

これまでの4試合、復帰してから参戦してきたバルサの新たな10番は、これまで116分間プレーしており、既に2得点を決めている。また、そのゴールは、単に見事としかいいようのないスペクタクルなスーパーゴールだ。

アンス・ファティは、バレンシア戦で最もアクティブな選手の一人だった。彼がボールに触れるたびに、何かが👊予感を感じさせ、実際、貴重な同点弾をマークし、更に追加点となるPKをハーフタイム前に呼び込んだ。

再び、バレンシア

実は、バレンシアがアンス・ファティマジックに苦しまされたのは、初めてではない。2019年9月14日、カンプノウで行われたゲームで、カンプノウ最年少スタメンデビュー(16歳318日)を果たしただけでなく、ゴールを決め、更にアシストを送った活躍を見せたことを忘れてはならない。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ