FC バルセロナ - セルタ: 最後まで戦いは続く

FC バルセロナ - セルタ: 最後まで戦いは続く

クーマンの率いるチームは、タイトルを狙うためにはアトレティコの失敗が必要なのもわかった上で、カンプノウでの勝利を求める

非常に難しいとはいえ、バルサは、まだ、チャンピオンになる可能性を残している。その可能性が全て尽きるまで、ロナルド・クーマンの率いるチームは、それを信じなければならない。カンプノウでのセルタ戦は鍵になる。その可能性を可能にするためには、勝利しかないからだ。

だが、そのためには、アトレティコ・デ・マドリードがワンダメトロポリタンにてオサスナを前にしくじるというコンビネーションが必要になる。試合は、バルサーセルタ戦と同じ時間に行われる(日曜日、現地時間18時半)。

現在、バルサは勝ち点76点で3位であり、首位のアトレティコ・デ・マドリードと4点差にある。その間にレアル・マドリードが勝ち点76点でいるが、ゴールアベレージでバルサやアトレティコ・デ・マドリードに買っている。今週末、バルサと同じ時間にアトレティコは、サン・マメスでアスレティック・クラブと対戦する。

対戦相手

過去の対戦データ: 過去の対戦データは、楽観を呼び込むものだ。前期に、バライドスで勝利をあげているだけではない、セルタは、カンプノウでのリーガの試合で、その歴史において、二度しか勝ったことがないからだ。最後にセルタが勝ったのは、 2014-15 (0-1)、一度目は、1941 年(0-2)だった。最近、10シーズンの内訳は、バルサの8勝1分1敗だ。昨季は、ブスケッツのゴールとメッシのハットトリックで、 4-1と勝利をあげている。

レオ・メッシの嗅覚: このハットトリックだけでなく、メッシは、セルタにとっての悪夢だ。過去の17回の対戦でメッシは、11ゴールをマークしている。

セルタの目的: ガリシアのチームは、ここ数週間で、ヨーロッパリーグゾーンに近づく成功を見せている。現在、4連勝中であり、6位のベティスと勝ち点5点差だ。

監督: エドゥアルド・コウデは、11月の時点で最下位だったチームを引き受けて、ここまで引っ張ってきており、現在は、8位だ。

注目... 13ゴール11アシストの決めているイアゴ・アスパスは、セルタで最も危険な選手であり、また、サンティ・ミナは、10ゴール3アシストだ。

元バルサ選手: Dデニス・スアレス、ジェイソン・ムリージョ、ノリート

バルサ

クーマンの率いるチームは、アトレティコ・デ・マドリード(0-0)とレバンテ(3-3)を前に、二試合連続でドローに終わり、優勝から遠のいた状態で試合を迎える。実際、監督は、現況について前日記者会見で、「最近の結果の後、私たちの(優勝の)選択肢は少ない」と認めながらも、最後まで戦い続けなければならないと話した。

なぜなら、クーマンが話したように、大事なのは信じること、勝ち点3を積み上げていき、全てに勝とうとして挑み、待つことにあるからだ。

招集リスト

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ