プレビュー | PSG - バルサ
- Viber(バイバー)
- WhatsApp(ワッツアップ)
- メッセンジャー
- リンクをコピー
チャンピオンズリーグが戻ってくる。バルサは、リーガと国王杯で続けて、好調ぶりを見せた後、PSGを前に、新たな舞台、チャンピオンズリーグに臨む。クーマンの率いるチームは、第一レグのl 1-4 の結果をひっくり返すべく、パルク・ド・プランスでの試合(10日21時キックオフ)に挑む。
対戦相手
マウリシオ・ポッチェティーノの率いるチームは、カンプノウでの有利な結果を手に、第二戦を迎えるが、だからといってバルサを前に過信はしていない。バルサと試合をしてから、PSGは4試合を行なっており、その内訳は1敗3連勝。リーガでは現在首位のリールと勝ち点2点差で2位だ。ポッチェティーノが、この試合に数えることができない選手は、モイーズ・キーン、フロレンツィ、フアン・ベルナット、元バルサ選手のネイマールだ。
監督: マウリシオ・ポッチェティーノ
チャンピオンズリーグ: 5勝 – 0分 – 2負
チャンピオンズリーグ最多得点選手: ネイマールJr (6 得点)
元バルサ選手: ネイマール Jr、ラフィーニャ、マウロ・イカルディ* 、シャビ・シモンズ*
*ユースカテゴリーのみ
対戦データ
バルサとPSG は、欧州で何度も顔を合わせているが、それは、とりわけ、ここ数年のことだ。全部で、10回、対戦しており、初回は、 1994/95年のシーズンで、その際は PSGがベスト8の進出を決めた。その後、バルサは 1996-1997年に PSGを前にカップウイナーズカップ (1-0)を持ち上げており、 2012/13年、2014/15のチャンピオンズリーグで、再び、PSGと戦い、ベスト8進出を果たしている。
だが、バルサファンの脳裏に浮かぶのは、間違いなく、 2016/17年の大逆転 だ。2017年3月8日に、バルサは、第一レグの4-0を逆転してみせたのだ。あの夜、バルサは、カンプノウで 6-1の結果を手に、魔法の夜を過ごし、ベスト8進出を果たしたのだ。それを繰り返すことができない理由はどこにある?
バルサ近況
バルサは、素晴らしい波に乗って、この試合を迎えることになる。第一レグでPSGに黒星を喫しsてから、バルサは一度も負けていない。リーガ及び国王杯で勝利の波に乗っている。クーマンの率いるチームは、セビージャを大逆転で制して、国王杯のファイナリストであり、現在、リーガでも点差を縮め、首位まで勝ち点3点差と迫っている。
ロナルド・クーマン が発表したパリに遠征する22人は下記の通り: テア・シュテーゲン、デスト、セルヒオ、グリーズマン、ピャニッチ、ブライスバイテ、メッシ、デンベレ、リキ・プッチ、ネト、ラングレ、ぺドリ、トリンコン、ジョルディ・アルバ、マテウス、フレンキー・デ・ヨング、ユムティティ、ジュニオル、イニャキ、イライシ、コンラッド、ミンゲサ。負傷欠場は、ピケ、アラウホ、コウチーニョ、セルジ・ロベルト、アンス・ファティ。
- Viber(バイバー)
- WhatsApp(ワッツアップ)
- メッセンジャー
- リンクをコピー