イライシ・モリバ、トップチームデビュー
バルサ Bのミッドフィルダーは、18歳の誕生日を迎えた二日後にトップチームデビューを果たした
www.fcbarcelona.jp
ハイライト
この記事をシェア
- Viber(バイバー)
- WhatsApp(ワッツアップ)
- メッセンジャー
- リンクをコピー
マシアからカンプノウへ。バルサBのイライシ・モリバは、コルネジャを前にバルサが16強進出を行なった国王杯でデビューを果たした。18歳の誕生日を迎えてから、2日後にトップチームデビューを果たし、セルヒオ・ブスケッツと交代するまで、73分間プレーした。
ピッチにいる間、39回ものパスを成功させ、7回、ボールを奪い返した。後半、デビュー戦でゴールを決める寸前というプレーもあった。
🔊 @IlaixMK :
— FC バルセロナ (@fcbarcelona_jp) January 21, 2021
❝こんばんは、 #culers 、バルサファン!僕は勝利とデビューにすごく幸せだし、こんなふうにプレーして、勝ち続けていきたいと思っているよ✌❞ #CornellaBarça #トップチームデビュー #スタメン #マシア育ち #18歳 pic.twitter.com/dlvhOrJX2i
クラブで10年間
コナクリ(ギニア)に生まれ、 2010年、7歳でバルサに入団した。その前にエスパニョールに在籍していた。各年代のカテゴリーで精彩を放ち、常に年齢より、1年上のカテゴリーでプレーしてきた。
2019/20 年、U19A での活躍により、ガルシア・ピミエンタから招集され、バルサBでのプレーチャンスを手にし、8試合をプレーした。そのうちの3試合は、2部A昇格のプレーオフの試合であり、イライシ・モリバがスタメンでプレーしていた。 2020/21年は、トップチームに招集されていない時は、バルサBのキープレイヤーであり続けている。
この記事をシェア
- Viber(バイバー)
- WhatsApp(ワッツアップ)
- メッセンジャー
- リンクをコピー
Força Barça
Força Barça