プレビュー:バルサ - ディナモ・キエフ
- Viber(バイバー)
- WhatsApp(ワッツアップ)
- メッセンジャー
- リンクをコピー
再び、チャンピオンズリーグがやってくる。今回は、カンプノウで行われるこの試合で、バルサは、現在、グループGで手にしている首位のザを、勝ち点3点を3試合連続で手にしながら、守りたい考えだ。ロナルド・クーマンの率いるチームは、今季、チャンピオンズリーグでの流れを継続し、11年ぶりの対戦相手と一戦を交えることになる。
対戦相手
コロナウイルス で陽性になった後、すでに隔離期間を終えた3人の選手 (ブスカン、ミコレンコ、ボイコ) とは別に、今週、新たに、このウイルスのためにバルセロナに遠征できなくなった6人の選手(ツイタイシビリ、ガルマッシュ、ドゥエラン、カラバエフ、ベルッツ、シャパレンコ)が加わった。また、ウクライナのチームは、それに加え、ブルダ、コステビッチが負傷している。
多数の欠場により、招集リストの人数は13人とUEFAの規約で定められている最小人数となった。そのうちの6人は、ユースのBから招集している。とはいえ、ディナモ・キエフは、最初の勝利を目指しており、容易に試合を譲る気は毛頭ない。
- 監督: ミルチェア・ルチェスク
- チャンピオンズ結果: 1 分1負
- UCLの最多得点選手: カルロス・デ・ペナ (1 ゴール)
対戦データ
バルサは、ディナモ・キエフと過去に5回、欧州で対戦したことがある。最後に対戦したのは、2009/10年のチャンピオンズリーグ、グループリーグであり、その際は、二戦ともバルサの勝利で終わっている。両チームは、1990/91年のカップウイナーズカップのベスト8、1991/92 年の欧州杯準決勝、1993/94 年、1997/98年のチャンピオンズリーグでも対戦したことがあり、どのケースもバルサが勝利を収めているが、その中にクーマンのFKからのゴールで勝利を収めたものもある。
バルサ現況
バルサは、この試合に、リーガでアラベスとドローに終わった後、この試合を迎えることになる。チャンピオンズリーグでは、2連勝中であり、最後の試合では、トリノでユベントスを前に、見事な試合をみせて勝利(0-2)を手にしている。今回は、それを繰り返すのが目標だ。
招集リスト
この試合に、ロナルド・クーマンは、21人もの選手を招集した。また、今朝、医師から回復の報告を受けたテア・シュテーゲンが、招集入りを果たした。よって、招集メンバーは、以下の通り: テア・シュテーゲン、デスト、ピケ、セルヒオ、アレニャ、グリーズマン、ピャニッチ、ブライスバイテ、メッシ、デンベレ、リキ・プッチ、ネト、ラングレ、ペドリ、トリンコン、ジョルディ・アルバ、セルジ・ロベルト、フレンキー・デ・ヨング、アンス・ファティ、ジュニオル、イニャキ・ペニャ
- Viber(バイバー)
- WhatsApp(ワッツアップ)
- メッセンジャー
- リンクをコピー