セルジーニョ・デスト:「チームを助けるために必要なだけ走る」
- Viber(バイバー)
- WhatsApp(ワッツアップ)
- メッセンジャー
- リンクをコピー
FCバルセロナの新アメリカ人選手、セルジーニョ・デストが入団発表で、最初に発声したことばは、非常に流暢なカタルーニャ語での"Estic molt content d'estar a Barcelona" (「僕はバルセロナにいられてとても満足しています」)というフレーズだった。若き右サイドバックは、期待感にあふれる笑顔を広げ、バルサにやってきたことは、「夢が現実になったことだ。新しい僕のチームメートと一刻も早くプレーして、タイトルを制覇したい気持ちで待ちきれない」とその喜びを表現した。
バルサ移籍の決断
「これだけの歴史があるバルサで、僕は常にプレーしたいと思っていた。夢が現実になったんだ。僕は自分の心にしたがって、正しい決断を下した」
「僕にとって、バルサで最初のアメリカン人選手であることは、名誉なことだ。夢が現実になったことだ。新しい僕のチームメートと一刻も早くプレーして、タイトルを制覇したい気持ちで待ちきれない」
デビューへの野心
「もし、日曜日のセビージャ戦でプレーできるなら、最高だ。できるだけ、早くプレーし始めたい」
手本は、ダニ・アウベス
「ダニ・アウベスは、僕が目指すモデルだ。彼のビデオをたくさん、YouTubeで見たし、僕は彼から多くを教わった。でも、まだ、彼から学ぶものはたくさんある。なぜなら、バルサには、メッシのような彼の元チームメートがたくさんいるから、僕にアドバイスをくれることができる」
サイドバックで成功するという確信
「僕のベストポジションは、サイドバックだと思うし、それをキープしたい。僕は、ダニ・アウベスのようになりたいし、前へ後ろへと走りたい。もし、彼に似ることができるためにもっと練習しなければならないなら、喜んでやる」
メッシとプレーする切望
「世界一の選手とプレーするのは、最高だろう。メッシとチーム全体を助けるために、必要だけ、走るよ。世界一の選手を知るのは、とても感動的だ」
クーマンの存在
「クーマンと繋がるのは、より簡単だろう。彼はオランダ人だからだ。でも、全員が僕を温かく迎えてくれたよ」
セルジ・ロベルト
「彼は、多くの素質を手にしているとても良い選手だ。彼のPSGでのゴールを覚えている。彼から学ぶことができる。実際、僕は、みんなから学ぶことができる。全員が、僕の最大のポテンシャルを引き出せるようにアドバイスをくれることを望むよ」
どうして、セルジーニョ?
「僕のお父さんがセルジーニョとつけたがったんだ」
- Viber(バイバー)
- WhatsApp(ワッツアップ)
- メッセンジャー
- リンクをコピー