スペインスーパー杯準決勝対戦相手は、アトレティコ

スペインスーパー杯準決勝対戦相手は、アトレティコ

1月9日に行われるこの試合で進出を果たした場合、バルサは、12日に行われる決勝で、バレンシアーレアル・マドリード戦の勝者と対決することになる。

FCバルセロナが、スペインスーパー杯の準決勝で戦う対戦相手が決まった。月曜日にラス・ロサスのシウダ・デポルティーバで行われた抽選により、バルサがサウジアラビアのジェッダで、1月9日に対戦する相手は、アトレティコ・デ・マドリードに決まった。大会は、今後、3年間、サウジアラビアで開催されることになる。

この試合の勝者が、1月12日の決勝で、バレンシア対レアル・マドリードの準決勝の勝者と1月8日に戦うことになる。A

スペインスーパー杯は、その大会形式が変わり、今年は、4チームのみが戦うことになった。バルサは、リーグチャンピオン及び国王杯の準優勝チームとして、バレンシアが国王杯チャンピオンとして、そして、リーガの2位、3位のクラブチームとしてアトレティコ・マドリードとレアル・マドリードが参戦する。

よって、夏にリーガと国王杯覇者がホーム&アウェー形式でやっていた形から変えて、スペインスーパー杯は、ファイナルフォーの形をとり、二冠の場合は、両大会のサブチャンピオンチームが参加する形となる。 

14回目のスーパー杯を求めて

バルサは、スーパーチャンピオンのタイトルを求めて、再び、その道を目指していく。バルサは、スペインスーパー杯の優勝杯を13個、手にしている。最後に手にしたのは、2018年であり、エルネスト・バルベルデの率いるチームは、タンジェにて、ジェラルド・ピケとウスマン・デンベレが決めたゴールで、セビージャを2-1で負かしたのだった。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ