ビダルとオレジャーナがイプルーアで再会
代表戦ウィークにチリ代表で共に過ごした2選手が土曜のエイバル–バルサ戦で対決する
www.fcbarcelona.jp
トップチーム
この記事をシェア
- Viber(バイバー)
- WhatsApp(ワッツアップ)
- メッセンジャー
- リンクをコピー
代表戦ウィークによる中断のあと、今週末にリーガ試合が戻って来る。FCバルセロナはリーガ9節でエイバルと対戦。イプルーアでロス・クレスはこれまで5試合で4勝1分けと好結果を出して来ている。
この試合が特別なものになるのはアルトゥーロ・ビダルとファビアン・オレジャーナ。今回の代表招集でチームメイト、土曜の試合ではライバルになる。チリ代表選手の2人はこれまで通りラ・ロハに招集された2選手は、まず引き分けたコロンビア戦(0−0)で共に先発出場、続いて勝利したギニア戦(3–2)ではオレジャーナは出場しなかったがビダルは90分プレーしPKを決めた。
2選手は2009年以降、何度も代表チームで共にプレーした経験がある。10年以上代表チームで戦っており2016年には共に南米チャンピオンとなっている(アルトゥーロ・ビダルは2015年のコパ・アメリカ優勝も経験)ほか、以降は何試合もピッチで共闘している。
2007年からのライバル関係
しかしそれ以前もライバルだった。代表チームの仲間がリーガで直接対決するのは今回が初めてではない。昨シーズンもバルサ対エイバルのリーガ対決で戦っている。カンプ・ノウではホームチームが3–0で勝利、一方イプルーアでは引き分けに終わっている(2–2)。それでも2選手が最初に対決したのは12年以上前。ビダル(コロコロ)とオレジャーナ(アウダックス・イタリアーノ)がチリで戦った、2007年5月20日のアぺルトゥーラ(前期リーグ)のこと。試合の75分から出場したオレジャーナのチームが、90分フル出場したアルトゥーロ・ビダルのチームを1–0で下している。
この記事をシェア
- Viber(バイバー)
- WhatsApp(ワッツアップ)
- メッセンジャー
- リンクをコピー
Força Barça
Força Barça