メッシのベストゲーム: ベルナベウでの 0-2
メッシのベストゲームは、2010/11 年、ベルナベウで行われたファーストレグ、チャンピオンズリーグ準決勝だとインタビューで明言
チケットと美術館
誰もが記憶に鮮明に残している特別な思い出のゲームがある。リオネル・メッシも例外ではない。彼は、今週の水曜日にラジオの RAC1局向けに行なったインタビューの中で、自らのベストゲームを選んだ。そのゲームは、サンティアゴ・ベルナベウで、2010/11 年に行われた準決勝ファーストレグだ。「唯一無二の思い出だ」とメッシは説明している。
2011年4月27日、メッシは、2ゴールをマークして、ウェンブリーへの決勝に向けてチームに大きな貢献をした。最初の 0-1 は、イブラヒム・アフェライの右サイドからあがったクロスから決まった。そして、試合の勝利を確定した2得点目は、中盤からのレオの素晴らしいプレーから生まれた。セカンドレグは、 1-1に終わった。
メッシは、彼が最も気に入っているゴールも選んだが、それは、2009年チャンピオンズリーグの決勝ゴール、マンチェスターユナイテッドを相手に決めたものだ。その年の5月27日、バルサの 10番は、シャビの寸分の狂いもない完璧なクロスに合わせて、2-0となるゴールを決め、バルサに3度目のチャンピオンズリーグのタイトルを導いたのだった。