デ・ヨング、背番号'21' 、アレニャ '19'

デ・ヨング、背番号'21' 、アレニャ '19'

アレニャは、デ・ヨングがアヤックスでつけていた背番号を譲った

フランキー・デ・ヨング は、21 番をつけることになる。FCバルセロナのこの新加入選手は、今季の背番号を知らなかったが、最終的にアヤックスでつけていた背番号をつけていたカルラス・アレニャが譲ったため、続けて使うことになった。一方、アレニャは、それまで、ケビンープリンス・ボアテングがつけていた'19'番をつけることになる。

グリーズマンが17番、ネトが13番をつけることに決まったのは、すでに日曜日に発表された通りだ。

過去の'21' と '19'番

1995/96年以降、背番号が固定されてから、8人もの選手が、'21'番をつけ、 13人が19番を身につけてきた。

デ・ヨングは、プロシネツキ、ルイス・エンリケー8年間、身につけていたー、トゥラム、フレブ、チギリンスキー、アドリアーノ、アンドレ・ゴメス、アレニャのあとを継ぐことになる。

また、アレニャは、その一方で、過去に彼の番号をつけていた選手には、カレラス、ピッツィ、クライファート 、ダニ、ナバロ、メッシ(10番をつける前の2年半)、マクスウェル、モントヤ、アフェライ、サンドロ、ディニュ、ムニル、ボアテングがあげられる。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ