イバン・ラキティッチ、バルセロナ到着 「選手として成長し続けたい」
クロアチア人選手は、バルサへの移籍は「とても大きな喜び」だと表現。 チームと早く一緒にスタートしたいと話し、「明日にでも始められる」とその期待を語った。
チケットと美術館
イバン・ラキティッチがバルセロナに到着した。向上し、勝利をあげ、成功を得たいという気持ちを抱えて。「選手として成長し続けたいし、それでもできるだけ、よくなりたい。セビージャではいい年を過ごしたが、それを今年は超えたい」と空港に到着し、バルサTVと公式サイトに話した。
クロアチアのミッドフィルダーは、バルサに移籍したことは、「非常に大きな喜び」だと話し、「毎日の練習を早く始めて、全員と知り合いたい」と話し、「バケーションはあるけれど、やる気にあふれているので、明日にでも始められるくらいだ」とその気持ちを語った。
全試合で勝利したいが、そのためには、十分、準備しなければならない。
バルサでの目標について、ラキティッチは「全試合で勝利したいが、そのためには、十分、準備しなければならない」と答えた。これらが、イバン・ラキティッチのバルセロナにやってきてから最初のことばだった。これから3年半を過ごすことになるカンプノウだが「誰かの代わりをつとめにきたわけではない。僕はイバン・ラキティッチだ。バルサでイバン・ラキティッチとして成功したい」と話した。
ラキティッチには、火曜日、バルセロナでのハードスケジュールが待ち構えている。9時には、ジョアン・ガンペル練習場備え付けのメディカルセンターで、メディカルチェックを通過し、11時半にカンプノウで契約書にサインし、その後、スタジアムの芝の上で写真撮影を行ない、更に入団記者会見が行なわれる。会見は、バルサTVで生中継、公式サイトからストリーミング中継される。(現地時間12時45分 日本時間19時45分 )