メッシ、プロとして 600ゴール達成
アトレティコ・デ・マドリードを前に決めたゴールで、メッシは代表とバルサでのゴールを合わせて600ゴール目をマークするという新たな記録を打ち立てた。
チケットと美術館
リオネル・メッシは、 再び、新たなランドマークを打ち立てた。アトレティコ・デ・マドリードを前にカンプノウで日曜日にメッシが決めたゴールで、バルサの10番は、そのプロとしてのキャリアにおいて600得点目を決めたのだ。バルサとアルゼンチン代表を含めての数字であり、バルサと 539ゴール、アルゼンチン代表と 61ゴールを決めている。
初めてのゴールは、2005年5月1日にカンプノウで決めたものであり、見慣れない30番の背番号をつけて 初ゴールをやはり、バルサのレジェンドであるロナウジーニョのアシストを受けて、アルバセテを相手にゴールを決めたのだった。
599回目のゴールは、ラス・パルマスを前に決めた素晴らしいフリーキックであり、グランカナリアスタジアムのアウェー戦で、ドロー(1-1)を手にするのに役立った。そして、今回は、ディエゴ・シメオネが率いるチームのオブラックのゴールにフリーキックを再び、突き刺して決めたのだった。メッシは、年齢と共にゴールを量産し続けており、バルサと共にサッカー界をリードし続けている。