エリック・ガルシア、バルサで100試合目

エリック・ガルシア、バルサで100試合目

バルサのディフェンダーは、バルサのユニフォームを身につけて、カタルーニャダービーで100試合目を迎えた

エリック・ガルシアの100試合目だ。バルサのディフェンダーは、リーガ29節目のジローナとのカタルーニャダービーで、FCバルセロナのユニフォームを身につけて100試合目に達した。ディフェンダーは、2021年8月15日に Spotifyカンプノウでレアル・ソシエダを前に、ロナルド・クーマンの指揮下、デビュー戦を果たした (4-2) 。

センターバックは、2017年にバルサの下部組織を離れ、マンチェスターシティへ移籍し、約10年後にホームに戻ってきてプレーしていた。

インテリジェンスとポリバレンス性

現在、トップチームで4年目を迎えーその間、ジローナに1年間レンタル移籍していた - センターバックは、この100試合中62試合でスタメンとして出場し、その内訳は61勝17分21敗であり、その間に4ゴール3アシストで貢献している。

だが、なんといっても、彼の価値はプレーのスキームにおけるそのポリバレンス性にある。センターバックとして、成長したが、多くの場合、もっと手前のポジションでも起用され、同等またはそれ以上の働きを見せている。最初にそのポジションで試したのは、チャビだったが、ハンジ・フリックもこの24歳の選手を多くの場合、ミッドフィルダーとして起用することを好んでいる。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ