レアル・ソシエダ - FC バルセロナ: 難関・サン・セバスティアン

レアル・ソシエダ - FC バルセロナ: 難関・サン・セバスティアン

バルサは、バスク地方に遠征し、再び、国内リーグでの勝利を目指す

目標: 勝ち点3FCバルセロナは、明白な使命ー勝利との再会ーを手にして、リーガの新たな試合に立ち向かう。最終戦で黒星を喫した後、土曜日(現地時間21時)からの試合で、チャビ・エルナンデスが率いるチームは、この大会の中でも最も要求度の高いチームの一つ、レアル・ソシエダと対戦する。

レアレ・アレナでの対戦は、バルサにとって、士気を高め、大会での首位を狙うための一つのチャンスとなる。現在、バルサは、アトレティコ・デ・マドリードと勝ち点1点差で4位であり、勝利は必須だ。

効率性を取り戻す

バルサは、バスク地方でのアウェー戦には、良い記憶がある。ここ最近12回での対戦での内訳は、9勝3分と負け知らずだ。しかし、この結果を手にするためには、バルサを追って来る相手を倒さなければならない。イマノル・アルグアシルが率いるチームは、現在、バルサと勝ち点5点差で5位についているのだ。

しかし、今回、チャビのチームには勝ち点3を手にする算段がある。なぜなら、鍵となるパーツの一人、ペドリが戻ってきたからだ。先週、医務室から戻ってきた3人(レバンドフスキ、ハフィーニャ、クンデ)に加えて、チャビは、フレンキー・デ・ヨングとセルジ・ロベルトを除くほぼ全員を取り戻したことになる。よって、招集リストのメンバーは、下記の通りだ: テア・シュテーゲン、ジョアン・カンセロ、バルデ。アラウホ、イニゴ、ガビ、フェラン、ペドリ、レバンドフスキ、ハフィーニャ、イニャキ・ペニャ、ジョアン・フェリックス、クリステンセン、マルコス、ロメウ、ギュンドアン、クンデ、アストララガ、ラミネ・ヤマル、カサド、フェルミン

波に乗っているソシエダ

一方、レアル・ソシエダは、リーグ戦においてホームでは15試合連続で負け知らずだ。レアレ・アレナは、国内リーグでは鉄壁であり、バスクのチームにとっては、勝利を手にする場所となっている。現在、イマノル・アルグアシルの率いるチームは、最近5試合中4勝をあげて、勝ち点19点で5位の位置にいる。

レアル・ソシエダは、リーグ戦のみならず、チャンピオンズリーグでも結果を出している。現在、行われた欧州大会3節までで2勝1分の成績であり、勝ち点7を手にインテルと並んで、グループDの首位に立っている。また、先週の水曜日に国王杯でデビューを果たし、最初の対戦相手を破り、次へと駒を進めたところだ。リーガの3分の1を超え、素晴らしい役割を果たしている。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ