ガラタサライ - バルサ: トルコからベスト8進出!
- Viber(バイバー)
- WhatsApp(ワッツアップ)
- メッセンジャー
- リンクをコピー
逆転勝利で、ヨーロッパリーグベスト8進出だ!バルサは、ガラタサライのホームで、トルコのチームに先制されたものの、ぺドリの同点弾、オーバメヤンの追加点で逆転勝利を手にし、ヨーロッパリーグのベスト8進出を果たした。
ガラタサライの先制点
勝利以外に選択肢はない。強い決意で臨んだイスタンブールでのガラタサライとの対戦、ヨーロッパリーグラウンド16第2レグに、チャビ・エルナンデスは、テア・シュテーゲン、デスト、エリック。ピケ、ジョルディ・アルバ、セルヒオ、フレンキー・デ・ヨング、ぺドリ、アダマ、フェラン、オーバメヤンのイレブンをピッチに送り込んだ。
試合は、開始から両者の激しい接戦が行われる展開となった。前半10分、この日、非常にアクティブに攻撃に参加したフレンキー・デ・ヨングが、最初のゴールチャンスを手にしたが、フレンキーの放ったシュートは、ポストの横をかすり、ネットの中には吸い込まれなかった。
そして、最初にゴールネットを揺らしたのは、ホームチームだった。前半27分、右コーナーキックからのセンタリングに、マルコンがヘッドで合わせてテア・シュテーゲンのゴールに突き刺し、先制点をマーク。ただでさえ、熱狂的なガラタサライサポーターの歓声がスタジアムに響き渡った。
バルサの反撃
しかし、ここまで10試合連続無連敗のバルサは、容易には諦めなかった。前半37分、フェラン・トーレスからのパスをエリア内で受けたぺドリが、冷静にディフェンダーを交わし、更にイニャキ・ペニャのゴールにシュートを突き刺した。
前半が終わる前に、オーバメヤンがゴールチャンスを得たが、そのシュートはわずかに枠の上をを超え、両者互角の試合は、1-1のスコアで、ハーフタイムを迎えることになった。
後半、チャビは最初の交代を行ない、アダマ・トラオレに変えて、デンベレをピッチに送った。それから、バルサが追加点をマークするまで、必要だったのは、3分間のみだった。後半3分、イニャキ・ペニャのクリアボールをフレンキー・デ・ヨングが受け止め、トスしたアシストパスを受けたオーバメヤンが、押し込み、追加点をマーク。バルサに来てから7ゴール目を決めた。
後半11分、負傷したセルジーニョ・デストに代わり、ロナルド・アラウホが、後半22分には、フレンキー・デ・ヨングにかわり、ガビがピッチに入った。スコアが変わらないまま、後半36分に、チャビは、再び、選手交代を行なった。試合終了まで後、10分間を残し、ピケとオーバメヤンに変わって、ラングレとメンフィスがピッチに立った。
90分間の時点で、スコアは変わらなかった。アディショナルタイムの6分間に、フェラン・トーレス、メンフィスがそれぞれ、シュートを放ち、さらに点差を広げるチャンスを手にしたが、ゴールネットは揺れなかった。ガラタサライが1点を返せば、延長戦になるテンションを抱えながら、バルサはこのスコアを守り切り、逆転勝利を手にした。次のラウンドに進むための抽選は、明日、金曜日に行なわれる。
- Viber(バイバー)
- WhatsApp(ワッツアップ)
- メッセンジャー
- リンクをコピー