メッシ 「この姿勢とコミットメントが、進むべき道だ」
バルサのキャンプテンは、アラベスで勝利を手にした後、僕らは重要な一歩を踏み出した、と説明した
チケットと美術館
レオ・メッシ は、メンディソロッサでアラベスを前に勝利(0-5)をあげ、試合でダブルゴール1アシストを決めた後、「この姿勢とコミットメントが、進むべき道だ」と話した。試合後にバルサの'10' 番が話した内容の概要は、下記から。
「今日、目にしたのは、別のものだった。僕らの前にあったシチュエーションは、難しいものだった。最後の試合であり、時間帯、暑さ・・・今日、チームはコミットメントのレベルで、別のやり方と姿勢で応えてみせた。これは、とても大事な一歩だ」
「プレーレベルで、ビッグシーズンではなかったが、今日、僕らはその態度とコミットメントにおいて、大きな一歩を踏み出した。やる気に関して、僕らに勝てる者はいない。僕らは同じか、それ以上でピッチに立たなければならない」
「重要な時だ。僕らは大事なことをプレーしているのだから。僕らは、もっとコンスタントでなければならないとわかっているし、その中で、とても良い試合もあった。それを全部の試合でキープしなければならない」
「僕らは、少し、落ち着くことが必要だ。頭の中を整理して、かつてないほどのやる気で戻ってくるのに、中断は役に立つだろう。僕らはすでに自己批判を中で行なったし、ここからは最善を尽くさなければならない」