マッチプレビュー:エイバル–バルサ
- Viber(バイバー)
- WhatsApp(ワッツアップ)
- メッセンジャー
- リンクをコピー
無敗―。リーガ9節のエイバル対バルサ(現地時間13時、日本時間同日20時)ではこの単語が飛び交うことになる。それはロス・クレスが国内リーグで5連勝を狙うというだけではなく、チームがイプルアで敗戦がないことを意味している。
代表戦ウィークによるリーガ中断のあと、ロス・バルセロニスタスはクラブでの戦いに戻る。目標は順位表の上位を維持すること。相手はいつでも戦う姿勢を持っているエイバルで難しい訪問になる。
対戦相手
監督: ホセ・ルイス・メンディリバル.
チーム最多得点選手:リーガ序盤で上位につけているのはチリ人選手のオレジャーナ。3得点で、チーム総得点は10点となっている。
順位: 8節終了時点で2勝3分け3敗の勝ち点9。得失点は現状で0。総得点は10、総失点も10となっている。
チームの調子: メンディリバル監督のチームはリーガ最近4節で2分け2勝と負けなしで来ている。
過去対戦
–エイバルは2014/15季に1部昇格してからバルサはイプルアで一度も負けていない。4勝と昨季の1分けとなっている。
–ロス・バルセロニスタスはロス・アルメロスのホームで常に得点している。過去5シーズンで計14点。さらにホームチームがロス・クレスから得点したのは、昨季の引き分けに終わった1試合(2–2)だけとなっている。
ゴールデンシューを受賞したばかりのレオ・メッシはエイバル–バルサ戦の最多得点選手。アルゼンチン人クラックの7得点が筆頭で、これに続くのがルイス・スアレスの4得点となっている。さらにFCバルセロナの10番はエイバルを得意としており、同カードで誰よりも多い15点を決めている。
–バルベルデはアスレティック・クラブを率いていた2015/16季に監督として唯一の敗戦を喫している。
バルベルデ監督の招集メンバー
この試合へ向けてアスルグラナスの指揮官は以下のメンバーを招集している。テア・シュテーゲン、N.セメド、I.ラキティッチ、セルヒオ、トディボ、アルトゥール、スアレス、メッシ、ネト、ラングレ、ワゲ、グリーズマン、ジョルディ・アルバ、アレニャ、S.ロベルト、F.デ・ヨング、ビダル、ユムティティ、ジュニオル、C.ペレス、アンス・ファティ、アルナウ・テナス。
- Viber(バイバー)
- WhatsApp(ワッツアップ)
- メッセンジャー
- リンクをコピー