バレンシア・メスタージャ-バルサ B: 安部、フル出場もスコアレスドロー (0-0)

バレンシア・メスタージャ-バルサ B: 安部、フル出場もスコアレスドロー (0-0)

ガルシア・ピミエンタ監督の率いるチームは、チャンスを生み出すもスコアレスドローでアウェー戦を終えた

スコアレスドロー。バルサBは、バレンシア・メスタージャでの遠征で、勝ち点3をあげることができなかった(0-0)。安部 裕葵はスタメンでプレーし、90分間、フルでプレーしたものの、他の選手同様、チャンスメイクはありつつも、ゴールを決めることなく、試合はドローに終わった。

試合を支配も無得点

バルサB は、前半のスタートで試合を支配したものの、最初にゴールマウスに接したのは、今回のホームチームの方だった。メスタージャのジョルディ・サンチェスのシュートは、結果的にバルサBに影響を与えず、前半18分には、モンチュが放ったシュートがポストに弾ける好機もあり、バルサBは、次々とチャンスを生み出し、相手のゴールマウスを攻めたものの、ことごとく、止められた。

ゴールマウスに嫌われ

後半の最初に、バルサ有利なPKの可能性があったが、主審が認めず、その機会は失われた。それでも、ガルシア・ピミエンタ監督の率いるチームは、そこであきらめることなく、執拗にゴールを狙った。モレルとコジャドの連携プレーからも後半中盤にシュートが放たれたが、ゴールネットを揺らすことはなかった。

安部は、左サイドでプレーし、後半35分にアベル・ルイスに変わって、サベリオが入ってからは、センターにポジションを変え、試合を通して、積極的に攻撃に関わったが、この日、ゴールの女神が微笑むことはなかった。

試合の終盤にサベリオとアキエメのプレーから、レイスに絶好のパスが放たれたものの、そのシュートは、わずかにゴールマウスをそれ、得点にはならなかった。安部 は、スタメン、フル出場を果たしたものの、バルサBは、9試合連続無敗ながら、無得点のまま、再び、ドローに終え、勝ち点26でプレイオフゾーンの近くにキープし、試合を終えた。

試合データ:

バレンシア・メスタージャ, 0
バルサ B, 0

バレンシア・メスタージャ: ベルナド、フェリス (ダビド・カストロ 33分)、ヒメネス、ウゴ、ゲレロ、アドリ、カルロス・ペレス (コバ・レイン 65分)、アルフレド、モレノ、ジョルディ・サンチェス  (カルロス・ゴンサレス、74分)

バルサ B: イニャキ・ペニャ 、ギジェム (モレル、 61分)、ミンゲサ、チュミ、アキエメ、ハンドロ (レイス、 76分)、モンチュ、リキ・プッチ、コジャド、アベル・ルイス  (サベリオ 81分) 、安部 裕葵

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ