電子投票の方法は?
- Viber(バイバー)
- WhatsApp(ワッツアップ)
- メッセンジャー
- リンクをコピー
投票権を施行するために、会員は、クラブのデータベース上にある電子投票に必要とされる各自のパーソナルデータ詳細をアップデートしておくことが不可欠となる。選挙名簿は、12月7日に締め切られ、必要な詳細データが揃っていない会員は、投票権を行使することができない。
選挙名簿に登録した会員は、12月19日、 中央ヨーロッパ時間で午前9時から午後9時までの間に、クラブのウェブサイトに行き、会員番号、パーソナルコード(PIN)、生年月日を入力し、身分証明を行なう。身分証明を行なった後、会員は、SMSテキストメッセージを携帯番号に受け取り、それにより、投票のアクセスが与えられる。
会員がクラブの施設で投票権を施行する場合、身分証明書を提示し、身分証明を行なわなければならない。国外の会員の場合は、身分証明書に相当するパスポート或いは運転免許証を提示できる。身分証明が行われた後、投票プロセスは、クラブの施設から離れたどのプライベートの端末から行われても、同様の安全な条件で電子的に行なわれる。
12月1日(水)に、FCバルセロナは、資金調達に関する詳細、レフェレンダムの主旨、電子投票プロセスなど、詳細を説明すべく記者会見を行ない、ジョアン・ラポルタ会長及びクラブのフェラン・レベルテルCEOが出席する。
12月19日の投票方法
電子投票プロセスは、会員が自分以外のIDで投票したり、投票が重複したりするのを防ぎ、投票の機密性を確保するための一連の認証手段がある。電子投票は、非常に簡単であり、投票行使に不可欠な各自の個人情報の認証及び、従い、会員用の身分証明を保証するためのステップを踏むだけで、実行される。
ジェネラルモダリティ
大半の会員は、あらゆる端末から、クラブの公式サイトに設置されているテレマティクスの投票プラットフォームに入り、一般的なモダリティを選択する必要がある。
続けて、データ認証を行なうために、3つの手順が求められている
o 会員キー
o パーソナルコード (PIN)
o 生年月日
·続けて、携帯電話にSMS テキストメッセージで6 桁の番号を受け取る
· 受け取った6桁の番号を入力する。それから、三つの選択肢(イエス、ノー、白票)のあるスクリーンを開く
· 投票権を行使した後は、その確認レシートをダウンロードするか、投票がカウントされているかを確認する
サポートモダリティ
電子投票のシステムがうまく扱えない或いは必要なツールを手にしていない会員は、カンプノウのAuditori 1899にて、テレマティクス投票を行なうことができ、サポート設けられる。
· 証明ポイントでは、身分証明書を提示し、QRコードによって読み取られる。
· 続いて、投票ポイントに移動し、そこでは、再び、QRコードにより、改めて証明確認が行なわれ、そこで投票が行なわれる。
続いてスクリーンから投票(イエス、ノー、白票) を行使し、確認のレシートをダウンロードする。
- Viber(バイバー)
- WhatsApp(ワッツアップ)
- メッセンジャー
- リンクをコピー